5/08/2010

猫との生活・1ヶ月





フリージアが来てから早一ヶ月。ずっと前から居たかのようにすっかり家族の一員になっている。猫を飼うのは初めての私は、突然脚にからまってきたり、突然どこからか飛び出てきたりする行動にいちいち驚いていたけど、最近はだいぶ猫との生活にも慣れてきた。一人運動会が大好きで、よく走り回っているけど、運動の後はたっぷりお昼寝もしている。

まだ子猫のせいかよく食べる。子供たちよりも食欲があり、私に似てものすごい早食い。この子が一番我が家で手がかからなくて、お姉さん方二人の姉妹げんかを毎日ジーと観察している。妹さんからの抱っこ攻撃にも必死に耐え、とりあえずまだ反逆はなし。爪はあるけど、人やものを引っかいたりしないとってもいい子。甘えたいときだけ、「ミャ~オ~」とかわいい声を出してよってきて、後はどこかで寝ているだけ。

最近は、天気のいい日は外で日向ぼっこしたり、鳥のささ身を食べさせてもらったりしている。

0 件のコメント: