1/19/2010

食生活

普段から食生活には気を配っている私。というか、小さい頃からの育った環境がそうさせているようなもの。食べ物にはうるさい両親と、おじいちゃんが作った旬の野菜を食べて育った訳で、我が家ではごく普通なことなんだけど、特にここアメリカでは超が付くくらいヘルシーな食生活なのだ。御存知の通りアメリカは、ジャンクフードであふれかえっているので(涙)。

といっても、毎回ホールフーズ(高級オーガニックスーパー)で買い物するわけでもなく、気にしているのはなるべく新鮮なものを使って自分で作ること。そして、余計な添加物はとらない。さらに、今年の目標は「できるだけローカル」。近くに、穴場のナチュラル卵を売っているところも見つけたし、牛乳は地元のもので配達してもらっているし、今年もファーマーズマーケットでCSAの野菜を買えたら、かなり可能かも。問題は、肉か?私の更に上をいくKちゃんなんて、もちろん家庭菜園して、自分で鶏やアヒルを飼い(自宅に)、牛乳用に牛もいるし(自分家じゃないけど)、牛肉は近くの農場で買っているっていうからすごい。

そんな時にうれしいメールが来た。前にちょっと頼んでいた、Door to Door Organics という宅配の野菜・果物屋さんからの割引メール。早速注文したら今日届いた。これ、冬に買い物行くのがめんどくさいときに便利なので、子供が小さいときに使ったりしていたサービス。オーガニックだからちょっとお高いのでそんなに使えないんだけど、やっぱり野菜の味が違う!にんじんなんて甘くてびっくりしました。でも、パプリカがメキシコ産だったのが気になったけど・・・。もし試してみたい方、連絡いただければ紹介します(割引特権あり)。

0 件のコメント: