4/08/2010

April







4月。日本では新しいスタートの季節。ちょうど、桜の学校は春休み中。

ミシガンも最近暖かかったおかげで、ちょうど桜の誕生日に我が家の桜の花も咲いてくれたので今年はラッキー。今年は前日がイースターの祝日だったのでプレゼントも2倍(アメリカではイースターにも子供たちはプレゼントをもらったりする)。

我が家も、今年の春はいろいろと新しいことがあった。

まず、桜が6歳になり、土曜日に日本語補習校に通うことにした。ちょっと遠いけど、私も頑張って送り迎えをしてあげようと決めたのだ。途中で嫌になるかもしれないけど、お母ちゃんは応援するから頑張ってね。

それと、我が家に家族が増えました。といっても、猫ちゃんだよ。タイは桜の誕生日にサプライズでプレゼントしたかったみたいだけど、みんなでシェルター(保健所)を回ったりしていて、今日やっと家にやってきました。名前は、フリージア・花で、子供たちも大喜び。初めはずっとソファーの下に隠れっぱなしだったけど、やっぱり家の中が気になるようで人がいなくなるとうろうろしたりしている。

これから土曜日も学校だし、猫も増えたしいったい我が家の生活はどうなるのでしょうか。

photos by Tyler

0 件のコメント: