4/09/2010

New addition


New addition
Originally uploaded by vespula
我が家に昨日から突如加わった三女、フリージア・ハナ。
近くのキャットクリニックから養子にもらってきました。といってもちゃんとお金を払うのですが。

動物シェルターなども見に行ったけど、ひと目会ったその日から家族みんなフリージアにぞっこん。特に旦那が。猫と犬を飼うのは小さいころからの夢だったらしく、今回も張り切って探し回っていたし。しかも、飼い主から捨てられたり、理由があって飼えなくなった動物を引き取りたいと前から言っていたし。

3月末に野良猫だったのを保護され、予防接種や病気のチェックをしたりお世話になっているところを、私たち家族に養子縁組されたわけです。私たちが引き取る前日にちゃんと避妊の手術をして、マイクロチップを入れてもらっている。

野良猫だったので、出身地不明、年齢も不明なんだけど、お医者さんは6-8ヶ月といっていたので、勝手に7ヶ月ということに。雑種のショートヘアーで性格はまさにSweet(今のところ)=とってもやさしくて甘えん坊さん。最初はソファーの下にずっと隠れていたけど、夜には緊張も解け、すぐ膝の上に乗ってきてなでなでしてもらっていたし。今日もひたすら後ろを付いて回るし。かわいい~。

この子に付いていた名前「フリージア」も我が家の三女にぴったり。うちの子達はみんな花の名前が付いているのでそれも気に入った理由のひとつ。ついでにミドルネームもつけてあげて「花ちゃん」と呼んでいるよ。これからお姉ちゃん二人からのお世話攻撃に耐え、日本語も理解していってね!

0 件のコメント: