12/24/2007

クリスマスイブ



タイラーは仕事なので、いつもと変わらない日。しかし、クリスマスイブなのよ。

ここ最近、子供たちが昼寝しているのを見計らっては、こそこそとプレゼントのラッピングをしてきた。最後のプレゼントも宅配にて今日ぎりぎりで到着(私用の本)。これで全部そろった。後は明日の朝みんなで空けるだけ。

ここアメリカでは、サンタクロースはクリスマスツリーの下にプレゼントを置いていくんだけど、日本では枕元だったはず。子供の頃、朝起きると枕元にプレゼントがあって、目を覚ますのがすごく嬉しかったのを思い出す。なんか楽しそうだから、うちでは二通りでやるつもり。子供たちの枕元そして、さらにサプライズでツリーの下にも!

昨日も暇だったので、サンタさんにクッキーを焼いた。プレゼントのお礼にクッキーと牛乳なんか置いておくのがお決まり。桜も、サンタが来てくれるというのを大前提にお礼の手紙を書く。ここ最近は、「サンタさんが見ているよ!」と言う言葉でかなり頑張ってきた。そんな健気な娘の姿を見ながら、子育てって楽しいとつくづく実感。

明日はタイラーが仕事で遅いので、我が家では今日クリスマスのディナーの予定。ハムの丸焼き(半分だけど)がメインでその他色々。おっぱいも卒業したので心置きなく飲めるぞ~!そして、みんなでクリスマスの映画を見て、今日だけは(最近毎日一緒に寝ているけど)家族全員で寝たいらしい(旦那の希望)。明日の朝、桜の喜んだ顔を見るのがすごく楽しみ。



0 件のコメント: