3/05/2010

フローリングプロジェクト



2月の半ばから開始したフローリングプロジェクト。絨毯を剥いでみたら、カビを発見したり、凸凹の床を直したりけっこう大変。今回私たちが選んだのは、ラミネートタイプでパカパカはめ込んでいくくもの。無駄金を使いたくないので、何とか自分たちでやった。

先週末、一気に仕上げてやっと2階のフローリングを完成させた。子供たちは一日中テレビを見せまくり。タイは電動のこぎりで切る役目で、私はひたすら金槌でトントンやってはめ込んでいく役。途中、桜が体調を崩したり、旦那からは文句ばっかり言われて、私もストレスたまるし・・・。でも、何とか乗り切ったといった感じ。

しかし、最後の仕上げの幅木とフローリングにつける繰形のカット(45度)がどうしてもできなくてギブアップ。次の日、タイの同僚が助けに来てくれたおかげで2階はほぼ完成。後は階段と玄関のみ。

なかなか荷物の整理がつかなくて写真を取れなかったけど、今日は部分的にお披露目。

0 件のコメント: