3/14/2010

フローリング・後半戦


二階はほぼ完成して、すっかり元の生活に戻っている我が家。残すは、玄関の踊り場と階段のみ。

玄関の床が水漏れしていてフガフガいうのは前から気にはなっていたんだけど、やっぱりビニール床を剥がしてみたら木が腐っていて結構ひどかった。自分たちではどうすることもできず、またもや、同僚のおじさんにヘルプを頼む。一緒に床の一部をぶち壊して、新しい木材を買ってきて取り替えてくれた。

私は歯医者の予約や、他の用事があったので家に居なかったのだけど、帰ったらすっかりきれいになっていたので、子供たちが寝てから余ったフローリングをはめ込んで完成。迷ったけど、階段は面倒くさいのでカーペットにすることにした。さすがに自分たちではできないので業者に頼んで、今月末に完成する予定。そしたら、またおじさんに来てもらって前回できなかった細部の幅木を取り付けてもらう。どうやってお礼をしたらいいものか。

0 件のコメント: