5/27/2011

みいつけた!

最近、妹さんと一緒に朝NHKの子供番組「みいつけた」を見るのがお気に入り。すいちゃん、コッシー、サボサンの子供漫才みたいなやり取りが大好き。かなり前から好きなんだけど、かなり私の中でブーム。

昨日の、挨拶を徹底させる「あさ、ひる、ばんちょう」といい、今日の「イス取りゲーム」といい、いい具合のユーモアが組み込まれていて私も思わず笑ってしまう。うちの妹さんにとってはかなり高度の笑いなので、一体どこまで理解しているか疑問に思うこともある。子供と一緒に、子供番組を見てのんびりなんてこともあと数年しかないかと思うとちょっと悲しいかなぁ。上の子はTVなんて一切見る時間がないので…

0 件のコメント: