5/27/2011

家族大集合

今月の初め、フロリダから義理の両親、ロードアイランド(ボストンの近く)からタイ兄が来て、我が家にはじめて家族が大集合した。一週間タイも有給をとり家族とゆっくりしていました、と言いたいところだけど、いろいろ作業があり大忙し。メインの裏庭へのウッドフェンスとりつけとライブ2夜連続をこなし逆に疲れ切っていた一週間だった。

うちの裏庭は、隣近所が地続きになっているので、木のフェンスで囲んでみることにしたものの、思った以上に大変でそれはそれは大掛かりなプロジェクトだった。70歳近くのお父さんは老体に鞭を打ちながら、ヘルニアがあるお兄ちゃんはあまり無理ができないし、とりあえず元気なタイと私で手探り状態で何とか5日がかりでなんとか完成。タイは性格上、何かする時下調べというものをしない人(説明書は一切読まないタイプ)なので、いきなりやって自分で何とか解決してしまう。リサーチして、一通り調べて準備する方が精神的に落ち着く私にとってはもう耐えられない。なので、いつも何かする時には相手のやり方が気に入らなくて喧嘩になる。今回は、そんなタイプの人が3人もいたので、それはもう大変でした!でもやり方はどうあれ何とかできたので感謝していますが・・・。


粘土質の地面に穴を掘るのが一苦労



これで子供も安心して遊べる

2 件のコメント:

かおりん さんのコメント...

タイはきっとB型だ。私も説明書読まないから。がんばりましたね!畑の作物も守られるしね!夏を満喫してね~。こっちは今、台風です。

あや さんのコメント...

立派なフェンスが出来たね♪