6/26/2011

我が家の三女が困ったことに。。。

我が家の愛猫・花の様子がおかしいなぁと思ったのが金曜日。なんか家がおしっこ臭いと思って気づいたのだが、今まで一度もなかったのに悪阻祖をしてしまったのだ。早朝からやたらべったりしてきたりちょっと元気ないなぁと思っていたら、今度は血尿が。急いで獣医のところまで連れて行ってみてもらったら、どうやら尿結晶ができたらしく、おしっこができないようでした。以前は勢いがよすぎて飛び散るくらいのおしっこだったのに、さっぱり出ない。膀胱にはたまっているのに痛いみたいで全然できないし、いろんなところでしてしまうし(といってもほとんど出ない)、すごいかわいそう(涙)。私も膀胱炎になったことがるのですごい分かる。

どうやら、水分が足りていなくドライフードがよくないそうで、缶詰に変えるように言われた。といっても、いつも結構いいキャットフードを食べている花。これから缶詰となるとますます我が家の食費がかかる~と文句も言っていられず急いで缶詰を買いに行った。うわー、我が家で一番いいもの食べていたりして。早く直るといいのだけど、とりあえず元気になってもらいたい。

2 件のコメント:

マキア さんのコメント...

ページの模様替え可愛いね!
相変わらず超おいしそう。

おしっこ出てないとかわいそうになる気持ち、0歳のゆうによく感じているのでわかるよー

ogicoto さんのコメント...

飼い猫が具合悪いと心配だよね。去年まで飼っていたうちのネコもはなちゃんでした。鼻の下にホクロがあったからはなくそはなちゃんになったみたいだけど。お大事に…。