2/04/2008

来客万歳

フロリダのグランパ達が帰って早一週間が経過。

後半からは、私の妹も合流し、かなり賑やかだった。私はみんなの御飯とかちゃんと準備して一応オモテナシ。先週末は、念願のシルクドゥソレイユの「サルティンバンコ」を見に行った。席もかなり前の方で大興奮。年に一度は生でコンサートとかミュージカルとかみて教養を高めたいけど、子供がいるとなかなかそうも行かない。

週中、ショックな出来事。30年間虫歯なしが私の自慢だったのに、歯医者さんの虫歯探知機にて人生初の虫歯発見。全然痛くないので、自分では気が付かなかったけどすごいショック。来月治療してもらう予定。

今は、カナダでワーキングホリデーを終えた私の妹が一緒に生活中。こんなに頻繁に会えるのって何年振りだろう。私は高校を出てからすぐ一人暮らしをし、アメリカに来てからはましてや会う機会が減ってしまった。でも、今その分を取り返しているところ。日本に帰ったらなかなか来れないので、一杯遊んでおこう。

そして、今週末にはまた別の友達が来る。ゲストルームはいつになくフル回転だ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お世話になりま~す。笑
ゲストルームを占領だ~♪

Mari さんのコメント...

明日は、妹の友達も来るのよ・・・。ゲストルームに二人分の荷物もすごいけど、許してね。