2/15/2008

バレンタインデー

デトロイトに友達の用事について行き、帰りにグリークタウンでお昼。代表的なギリシャ料理3種類の盛り合わせを頼んだ。私は、「ムサカ」とか言うギリシャ料理が大好き。薄焼きナスとポテトとラムのひき肉が層になってて、ベシャメルソースをかけてオーブンで焼いてある。もちろんどれもおいしかったよ。

バレンタインデー、と言っても特別なことは何もない我が家(アメリカは男性が贈り物をするのが普通)。なんか、スウィートなものが食べたかったので、ケーキをお土産に買って帰ったぐらいかな。それと、お土産にもらったピエールマルコリーニのチョコレートもあるしね。これは、タイセツ~にして食べる。

夜は、「ONCE」と言う映画をみた。すごいシンプルなストーリーなのに良かった。人生に一度だけ一緒にいるべき人と出会うことができる、と言うようなメッセージが込められていたのかなぁ。半分以上、歌でその歌詞も素敵だった。

0 件のコメント: