2/25/2008

オスカーナイト

80回目となるアカデミー賞の授賞式が昨晩行われ、友達も帰ったので、一人でゆっくりTVで見やした。
なんといっても、「ラストキングオブ・スコットランド」で惚れたお兄ちゃん、ジェームズ・マカヴォイがプレゼンターとして登場して、すごいかわいかったこと。とってもさわやかタイプの好青年。最近はまっているんだ。「Atonement(つぐない)」でもかっこよかったよ~。でも、既婚者ですが・・・。


左じゃないよ。
それと、「Once」の素人の二人が歌曲賞を受賞してたのが良かった。女の子が時間切れでスピーチできなかったんだけど、ちゃんとCMの後に時間を設けてくれたのには、ほっとしたしね。作品賞も監督賞も「ノーカントリー No country for old men」でコーエン兄弟が四冠を制してました。個人的には、「Atonement」のほうがずっと好き。

Netflixのおかげで、今年は色々見させてもらっているので、今年こそは目標達成できるといいなぁ。

写真はここから借りてきました。

http://oscars.movies.yahoo.com/photos/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フライトでマイケル・クレイトン見たよ!
まあまあ面白かった。
その女優さんが賞取ったのね。。。

私たちダラームービーで何見たんだっけ?
忘れちゃったので教えて~。