2/27/2008

冬のミシガン

雪がない日が続くと思ったら、昨日もまた雪が降りドライブウェイを必死で雪かき。子供と一緒にでっかい雪だるまを作って、私一人でよころんでいた。

我が家は、この時期もみんな風邪ひとつ引くことなくいたって健康。子供たちも元気だけが自慢。そんな子供たち、ひたすら家の中にいるので、気がついたら最近全然他の子供と会っていない!なかなか他の子供と遊ぶ機会がないので、かわいそうなんだけど、その分姉妹で遊んでいる。
しかし、ちょっと気になるのは、桜が妹さんには英語で話すこと。「英語を使ってみたい」って言う年頃なのかなぁ。見ていてすごく面白い。妹さんは、こんな状況なんで桜の時よりちょっと言葉が遅い。「うーうー」「あーあー」言って必死で訴えているところがまたすごくかわいいんだけどね。


未だに家では(基本的に)TVは見ないので、本を読んだり、ブロックしたり、ままごとしたり。午前中はパパがいるので、一緒に魚の世話をしたりしている。

基本的に子供たちは家では薄着、ご飯をちゃんと食べて、早寝早起きが我が家の健康の秘訣かな。長かったミシガンの冬はいつになったら終わるのかな。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりに、ブログ見ました♪
相変わらず、かわいい 美人姉妹だねぇーー!
あんまりかわいいので、思わず、コメントです♪ 

Mari さんのコメント...

ひろちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとう。最近の二人は、仲が良いのやら悪いのかよくわかりません。