5/28/2008

フロリダ旅行・1日目


先週一週間、フロリダのタイの両親の所に遊びに行っていた。今回は、4年ぶりにタイのお兄ちゃんとも再会でき、改めて、グランパのすばらしい気の利きように感動し、プール三昧で、一足先の夏を満喫してきました。

お兄ちゃんは、以前と変わらずブルーの髪の毛(以前より濃くなっていが)で彼女もピンクの頭。桜は、パパにお兄ちゃんがいたことすら信じられなかったのに、さらに髪の毛に動揺。大人でもびっくりよね(笑)。

しかし、私たちが着いたと同時にお兄ちゃんのところに届いた悲しいニュース。ロードアイランド州のお兄ちゃんのアパートが家事で全焼(火元は兄ちゃん家じゃないよ)。もちろん、所持品全部が焼けてなくなってしまったらしい。もちろん同居していた彼女のものも。彼女も来ていたんだけど、二人ともショックを隠しきれない様子。お兄ちゃんは、音楽にすごいこだわりのある人だったので、今まで集めてきた貴重なCDコレクションとか大事なシンセサイザーとか、彼女もたった一枚しかなかった離婚したお母さんの写真とか、すべての物と思い出を失ってしまった。ガ~~ン。

そんなこととは関係なく桜は、着いてすぐに、裏庭にできたプールを発見。もちろん真っ先に着替えてグランパとプールでひたすら遊んでいた。これから一週間、桜のプール生活が始まる。

私とタイは、一瞬このどんよりとした雰囲気がこのままずっと続くのかと不安になったけど、お兄ちゃんたちもとりあえずみんなでフロリダ滞在を楽しんだので良かった。


0 件のコメント: