5/11/2008

Happy Mother's Day

母の日はいかが過ごされましたか?我が家は、例年通り特別なことはなく、いつもと同じ母子家庭の一日だった。

しかし夜、プレゼントの件で旦那に文句をつけ(例年通り)、ちょっと反省。少々気に入らないことがあっても、ぐっとこらえて「ありがとう」って受け取るべきなんだろうね。鬼嫁の私にはいつになったらできるのやら・・・。

最近の子供たちは、妹さんの行動がすごく面白くて思わず笑ってしまう。あんまり大声で笑っても失礼なので、気づかれないように。すごく真剣な表情で奇怪な行動をするのが面白のよ。ほんと、子育てって楽しいよね。

まだまだ言葉じゃなくて「泣く」ことでコミュニケーション。ベビーサインも少々使える。お姉ちゃんもしゃべれない妹相手に、一方通行で遊んでいる。ほとんどがけんかになるけど。

子供たちも小さいので「母の日」なんて関係なしだけど、私は、彼女たちのおかげで日々成長させてもらっているのよね。立派な母になれるようにもっともっと頼んだよ!

0 件のコメント: