8/14/2008

オリンピック

毎日どっぷり見ているオリンピック。アメリカでは、一番の見所を夜のゴールデンタイムで放送しているので、毎晩夜遅くまで見ている。大好きな競泳も。

昨日は、北島康介の北京で二つ目の金メダル。見事な泳ぎで、私も、テレビの前で大興奮で応援しておりました。さすがプロフェショナル。アメリカのTVでも「KOSUKE」と頑張って発音して、すごい褒めていたよ。

しかし、すごいのはアメリカのマイケル君(マイケル・フェルプス)。アメリカ人としては最多数の金メダル。君は、怪人?それとも、イルカかい?毎晩のように、金メダルを取っては表彰台の上で素敵な笑顔を見せてくれる。すごくかわいいんだけど。でも、あの笑顔の裏には自分に相当厳しいマイケルがいるんだろうね。

なんといっても、彼4年ほど隣町の大学に通ってたのよ。もちろんそこの水泳チームに所属して練習していた。私も、いつ会えるのかと思いながらよくダウンタウンとか大学周辺をうろうろしていたけど、お目にかかることはありませんでした。先日、TVで普段のマイケル君の様子を放送しているのを見たら、見たことある町並みや、知っているレストランでもりもり食べている様子が映っていました。それによると、プールと寝る以外はひたすら食べているらしい、しかも、ほとんど外食。本当に、すんごい量だった。大きいもんね。

今晩は(日本時間の15日の朝)マイケル君の最も得意とする200m個人メドレーで6個目の金メダル獲得かな?

でも、マイケル君唯一平泳ぎが苦手らしく、本当に日本はラッキーだったよね★

0 件のコメント: