8/01/2008

暑いけどエコ

最近、暑い日が続く。省エネを心がけて、できるだけクーラーは使わないようにしているので2階は午後になると特に暑い!

近所を見渡しても、窓が開いている家は我が家ぐらい。きっとみんなはクーラーのついた涼しい家でアイスなんか食べてるんだろうなぁ。と思いながらも、我が家は少々の暑さじゃあ扇風機で頑張っている。私が思うに、アメリカ人は暑さに弱すぎるのよ。もうちょっとエコのためにも頑張ってもらいたい。

そんなある日の夕方(と言っても夜の8時ごろ)、近くにある公園に散歩に行った。ここは、湖の中にあるの浮島を桟橋でつなげてありぐるりと湖の中を散歩ができる。一面、蓮の葉。緑があるとやっぱり涼しい気分になれるよね。






1 件のコメント:

aya_lumley さんのコメント...

コープの日記にコメントしたAyaです(でも他にコメントayaさんがしてましたね・・Aya_Lumleyに変えます)ここ、去年の夏に釣りに行ったけど、全然釣れませんでした(笑)子供が落ちないかどうかドキドキしながら渡ったのを思い出しました。