9/16/2008

コープのプリスクール


9月になり、桜のプリスクール生活も順調にスタート。プリはすごい楽しいみたいで、喜んで行っているので親としてはすごくうれしい。

たったの2時間ばっかしなので、桜がいないのもほんのつかの間、掃除してお昼の準備しているとすぐお迎えの時間になってしまう。慣れるまで、迎えの時間を忘れないようにアラームを設定しておこう。

先週の金曜日、早速ジュースの当番だったのでりんごジュースを持ってお手伝いに行ってきた。毎回、ジュースとスナック係の親二人がヘルプに来る。私も初めてのプリ体験でワクワク。スナック当番のLちゃん家はパパが来ていたので、うちも次回はタイに行ってもらおう!Lちゃんパパに聞いたら、スナックはできるだけヘルシーなもので、Lちゃんの家では必ず手作りしているらしい(感心)。その日も、すごくおいしいズッキーニアップルマフィンだったし。

桜は、まだ、他の子とはなかなか遊べないようだったけど、楽しそうに歌ったり踊ったりしていたのでまず安心。子供たちはかわいかったし、1日の流れや他の子供たちの様子も観察できたので良かった。クラスの後、トイレ掃除をして帰ってきた。これから、月に一度ヘルプに行く予定。

0 件のコメント: