7/07/2008

4th of July


 アメリカは独立記念日で連休だったけど、旦那はそんなの関係なしに仕事で残された私たちは家にずっといた。ご近所さんも出かけていたようでいつもよりすごい静か。寂しい・・・。  
 
 暇だったので、一人で黙々とキッチンのタイル貼りをしていた。うーん思ったより大変だけど、遠くから見ればすごくきれい。後は、グラウトで仕上げるのみ。一気に仕上げたいところだ。
 7月4日は、近所からバーベキューのいい匂いがしてくるのを嗅ぎながら、子供たちを外で遊ばせていた。夜10時からは、例年通り、ご近所さんの大花火大会。素人があげているとは思えないほどの花火が家からも見えて、夜だけは「4the of July」を味わった。
 日曜日は、お友達の誕生会で「チャッキー・チーズ」という子供向けのゲームセンターへ。チャッキーというねずみがハッピーバースデーの歌を歌ってくれたので桜は喜んでいた。しかし、妹さんはびっくり。いつもと変わらずのんびりの連休だった。








0 件のコメント: