7/01/2008

集中トレーニング

1ヵ月後にタイの一番大好きなバンド、Rancidのライブに友達何人かと行くことになったので、今から猛特訓受けている。旦那は、大のパンク好きで平気で朝からガンガンパンクとか流している。何かしようとすると必ずBGMはパンク(私はやめて欲しいんだけど)。

バリバリのパンクを朝から大きな音で鳴らされた日には、ただでさえイライラしているのにますますひどくなる。せめて朝一番は、もっとゆったりできるすがすがしい音楽にして欲しい。

しかし、このRancidは生粋のパンクバンド、速すぎて歌詞なんて全然分からない。でも、何とかさびの部分だけは覚えてみようと頑張っている。ライブはすごく楽しそうなので、何気に私も楽しみだ。こういうライブは、一緒に歌えたらもっと楽しいよね。

桜のほうが、パパと一緒に良く見たり聞いたりしているので、よっぽど詳しくて歌えちゃったりする。彼女が、モヒカン頭になる日も近いかもしれない・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=5ItxpJqeaRg
暇な人見てみてね。サマーソニックで日本に来たときのライブ。ノリノリで楽しそうだよ。

PS. タイは高校生の時にギターリスト・シンガーののLarsに直筆の手紙をもらったそうで、それを今でも大事にとってある。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンサート楽しみだね。
ビデオ見ましたよ。
ボーカルのお兄さんのモヒカンヘアが
風になびいてゆらゆらしてるのが
ちょっと笑えました。
私も来月のコンサートに向けてYou Tubeで
気分高めなきゃ。

Mari さんのコメント...

akkoさんへ、

でも、全然できてないから旦那に駄目だしされています・・・。
「うるさい!」とか言うと、「本当に行く気あるの?」といわれる始末です。
お互い頑張ろうね。