8/18/2009

ガレージセールとジュリア


ちょっと前だけど、タイが休みの日、些細なことで大喧嘩になり家を追い出された私。かーとなって、車で「Rise Against」のCDをガンガン鳴らしてミシガンアベニュー沿いをドライブ。ついでにガレージセールめぐりをして、いろいろ掘り出し物をゲット。それだけでもう気分はすっきりしたのでよかった。今回の戦利品は、妹さんのクリブが壊れていたので(ジャンプのし過ぎ)クリブ用のマットが入る子供ベッド。早速気に入ってくれて寝ているけど、たまに落ちたりしているのがまたかわいい。

その後、怒りは収まっていたけど、その日から公開された”Julie & Julia"を見に。メリルストリープ演ずるジュリアチャイルドはアメリカではとても有名。フランス料理を広めTVでの料理番組の先駆者。 なんと言っても私がアメリカに来てすぐからTVで見出したのがジュリア・チャイルドの料理番組。その当時はFood NetworkなんてなかったのでPBSで毎回見ていた。かなりのおばあちゃんだけど、その人柄にすぐさまファンになってしまい、一番最初に買ったのが彼女の料理本。そんな彼女のフランスでの生活と彼女のレシピ本を一年で制覇したライター、ジュリーのお話(どちらも実話)。最後は、どちらとも素敵な旦那様のサポートあっての人生だということ。そして、私もまた旦那さんのおかげで今の生活があることに感謝。喧嘩した日にちょうどいい映画だった。もちろん帰ってちゃんと謝ったよ。

0 件のコメント: