8/19/2009

小旅行






木曜の夜にいきなり計画して、金曜から一泊旅行に出かけた。今回は、ミシガン湖の見える西のほうへ。金曜の朝に家を出て3時間ほどドライブしてミシガン・アドベンチャー(遊園地&ウォーターパーク)へ。木でできたジェットコースターや人がぶら下りながらグルグル回る絶叫マシーンがあったけど、子連れの私たちは平和な乗り物へ。ものすごい暑かったので、水遊びもたっぷりしてきた。妹さんは途中ストローラーでお昼ね。

夜に(どこも満室でやっと見つけた)ホテルへ移動。そこで気が付いたのが、妹さんのサンダルをプールに入ったときにでも忘れてきてしまったこと。そして、店が閉まる前に急いで買いに行き、みんな疲れていたけど、小さな湖の湖畔にあるレストランでおいしいカクテルを飲んで、食事。しかし、またもやハプニング。今度は、車のライトがつかない(涙)。ということは、夜運転できないということ・・・。仕方がないので、周りに迷惑だけどハイビームで何とかホテルまで帰ってきた。

次に日、車やさんの親切なおじさんがライトを見てくれて、暗くなる前に帰らなくてもOK。この日は、ミシガン湖に面するサガタックというかわいい街へ行ってみることに。そこでお昼を食べ、お店を見たりぶらぶら散歩。とっても素敵なところだった。

その後、ミシガン湖沿いをずっと南に下ってグランドヘブンという街へ。そこには、ビーチがあってまるで海水浴場のよう。すごい暑かったのでたくさんの人が来ていた。湖は、塩水と違ってベトベトしていないのでいい。そこで十分遊んで、灯台を見て、夜家に帰ってきた。久しぶりに充実した週末だった。ちなみに、ミシガン州はアメリカ一灯台の数が多いらしい。

1 件のコメント:

あや さんのコメント...

子供たちがはしゃいでるの目に浮かぶわ~。
楽しい旅行になってよかったね~。