11/01/2008

晴天のハロウィーン

10月最後の日はハロウィーン。今年は金曜日にあたり、運よく旦那も休みで、しかも、すごく天気が良くて暖かい日だった。

午前中は、桜のプリでハロウィーンパーティーがあったので、妹さんも連れて行ってOK。桜はプリンセスのドレスを着て。みんなかわいく仮装して遊んでいたよ。私は、暴れる1歳児をみるのですごいくたくたに。

午後から、あまり天気が良いので思い立ってじゅうたんの掃除。窓を開けて隅々まで掃除機をかけ、窓を磨いたり、洗濯したり。結構いい運動。

それから、ピザを作り、キャンディーを出したり、飾り付けをしたりして夜のハロウィーンの準備。すごく天気が良かったので、外で写真を撮ったり。夜の部では、桜は猫に変身(妹はそのまま)。


猫のひげと鼻をかいたにゃん


妹さんは写真撮影拒否


エンパイヤー(スターウォーズ)と桜

夜の「トリック オア トリート」(お菓子をもらいに近所を回るの)には、向かいに住むネイソン達(バズとトラ)と一緒に行けたので、なおさら楽しかったみたい。私は、子供たちと一緒に近所をぐるぐる歩いて回ったのですごい疲れる。


今年は、天気に恵まれすごい暖かかったので人も多くて私が参加した中で一番盛り上がっていた。おかげで準備しておいたキャンディー(2千円分ぐらい)全部完売。

キャンディーを渡すタイとバズとトラ(ネイソン兄妹)


うちに帰って、早速仕分けを始めた桜

私は、一日中動き回っていたおかげでくたくたになり、せっかくきてくれたJ君ともろくに話をすることができずに寝ました。残念(涙)。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夜バージョンはちょっとセクシーだね!
キャンディーの仕分け。笑