11/02/2008

あと二日

アメリカは、今週の火曜日にいよいよ大統領選挙。悔しいけど、私には選挙権がない(涙)。

散歩していても、堂々と家の前の庭に支持者のサインを飾っている家が多い。私の散歩コースではややオバマが優勢。秘密のない日本の我が家ですら選挙で票を入れた人だけは秘密だったのに・・・。

今日も、オバマ候補のボランティアの人たち(家族と思われる3人)が近所を回っていた。タイは仕事でいなかったけど、「うちはちゃんとオバマさんに入れるからね~!!!」とエールを送った。どちらの候補も最後の最後まで頑張っている様子が連日TVやラジオで放送されている。

さてさて、今回の選挙いったいどうなるんだろう。もちろん、オバマ支持の我が家なんだけど、アメリカはこう見えてまだまだ結構保守的だからなぁ。今アメリカ経済は大混乱。どちらにしろ大変だ。

0 件のコメント: