11/10/2008

四連休。

月に一度は、うちの旦那も週末が休みで四連休。今週末の目標は単独行動とハロウィーンパンプキンの消費。
金曜日。桜の親子教室だったけど、桜は風邪気味だったのでピンチヒッターで妹さんを連れて行く。たくさんの子供に戸惑い、途中わめきだしたりして大変だったけど、いい体験だったかな。来年からは二人で一緒に参加する予定。

午後からは、ひとり映画で「Burn after reading」。コーエン兄弟のクライムコメディ。何気にすごい豪華キャスト。ブラピはおバカな役だけど何してもかっこいいからいいかぁ。時間の長さもちょうど良くて、「ノーカントリー」よりずっと良かった。昼間の映画館はじーちゃんばーちゃんがたくさんいる。その後、モールでちょっと買い物して、新しくできたホールフーズによって帰ってきた。

土曜日。友達2人とランチをしてダウンタウンをぶらぶらする。久しぶりにアナーバーのダウンタウンをぶらついた。ゆっくりコーヒーも飲めたし、リラックス。(その間、タイは二人をつれて、お気に入りの魚屋(熱帯魚とかサンゴとかの方)に行っていた。

日曜日。ブログで知り合いになった人とコーヒータイム。プリマスの面白いコーヒー屋さんまで行ってきた。のんびりコーヒー飲みながらお喋り。日本語補習校の話とかになり、娘たちの日本語教育について考えたり。とても楽しい時間だった。帰りの道中雪がちらついていた。いよいよ冬がやってくる!その夜、タイは友達のうちにビール作りに出かけていった。私は「デスパレートな妻たち」を見て寝た。

思う存分リラックスさせてもらいました・・・。と言いたいところだけど、帰って荒れた家の中を見た瞬間怒ってしまう・・・。
もうひとつの目標も毎日こなす。最近ベーキングがちょっとしたセラピーになっている。

プリン、ケーキ、パイ、パンと焼いたけれど、まだまだパンプキンが残っているので当分パンプキン尽くしは続きそうだ。


かぼちゃのケーキは大量に焼いたので、友達にもあげる。




一度やってみたかった丸ごとパンプキンプリン。



初めてパンプキンパイも焼いてみた。クラストが埋まるくらいパンプキンが大量。







留守中に、ダースベーダーがお茶にきてました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい充実した連休だったんだね~。
しかしそんなにパンプキンがあったの?

その映画みにいこうかなぁ~。
まだこっちでは公開になってないと思うけど。