1/05/2009

あけましておめでとうございます。

ボーっとしていたら2009年が5日も経ってしまった。今日からプリスクールも新しい学期がスタートし、普段の生活が始まった。といっても、アメリカは「お正月」という雰囲気は全くないけど。

年末は、ちょこっと大掃除(いつものに毛が生えたぐらい)をして年越しそばを食べ、テレビを見ながらカウントダウン。元旦は旦那は仕事で、残された私たちでだらだら過ごす。急に見たくなった「ハウルの動く城」を見ながらお正月。やっぱり宮崎作品はいい。音楽も素敵だしね。次の日は、「千と千尋の神隠し」も見た。桜がどこまで理解しているかは不明だけど、日本の宮崎映画のすばらしさとか分かって欲しいなぁ。

今年はなんと厄年。何か悪いこととか起こるのかしら??それとも、良い事が起こらないの?とりあえず、アメリカまでは厄年はやってこないと信じて頑張りたいです。

*** 2009年の抱負 ***

子育てを楽しむ、あまりなおざりにしない
人とのコミュニケーションを大切にする (特に家族内)
本をたくさん読む(英語の本も)
無駄遣いしない

こんな感じかなぁ。あんまり適当にしない一年になるといいです。

それと、ブログももうちょっと頻繁に更新できたらなぁ。コメントとか残してもらえると励みになります(見ている人はいないんじゃないかと思っているので)。

それでは、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: