1/10/2009

長い一日

今日の朝4時過ぎに、「ママ~~きもちわるい~」といいながら吐き出した桜。実は、私も火曜の夜中に嘔吐したけど、悪いウィルスを吐き出したら結構元気になっていた。子供たちは元気だったので、安心していたけれど、やっぱりうつっていたのか、新しくプリスクールでもらってきたのか・・・。

今日は、前から楽しみにしていたLちゃんの誕生会。素敵なママなので、私もすごい行きたかったのに。残念ながら欠席。どうして、子供ってこうなんだろう。

もちろん、妹さんも5時起き。勘弁してよ~。やたらテンション高いし。そんな妹さんもお昼にはガス欠で、珍しくお昼ごはんを食べながらハイチェアで眠りに落ちていた。その瞬間は、も~うかわいくてかわいくて、笑いたくなるほどだった。

しかし、お昼寝の後も一日が長い。あんまり触って欲しくないのに、今日に限ってやたら妹さんは桜に絡まりついて遊ぶし・・・。うつらないといいんだけど。桜はゆっくり寝たら落ち着いたなので良かったけど、無理はできないね。

私も一日中洗濯して、疲れたので子供たちをとっとと寝かせ、ムービータイム。冬はウィルス性の胃腸炎になりやすいので皆さん気をつけましょう。


0 件のコメント: