1/11/2009

手打ちうどん

昨日から雪も降り辺り一面真っ白。外もマイナス10度とかで、ミシガンの冬だ。最近は、豆を煮たり、友達にもらったホットカーペットでぬくぬくして過ごすのがたまらない。あったかいって幸せ~。

今日は、朝からお気に入りのボールの底を焦がしてしまってショックだった。

無性に麺が食べたくなって、手打ちうどんを作った。一生懸命のばして、麺つゆもだしをとって手作りし、かき揚げまで作ったのに、家の家族はこれをどこまでありがたいと思っているのだろう。あんまりありがたみを感じていない旦那。むしろ、歯ごたえのある麺に迷惑そう・・・。我が家の場合、私が無反応な家族にむかついて、やけ食いプラスおいしくて食べ過ぎてしてしまう傾向にあるので、あまり手の込んだもの(おいしいもの)を作らないようにしている(え~?!)。それでも、めげずに作るけど。でも、今日のうどんは前より断然おいしくて私は満足。それでよしとしよう。

夜は、残った麺を鍋焼きうどんにして食べた。もちろんおいしかったよ~。私のは思いっきり辛いキムチ入り。体の心からアツアツでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~ん、手打ちうどん食べたい!!
私だったら超アプリシエートしまっせ。笑

Mari さんのコメント...

あー、あぷりしえいとしてもらいたいですね~。