1/23/2009

布おむつ生活

最近、アメリカ人の友達が布おむつを始めたいので色々教えて欲しいとメールをくれた。わお~、何ともうれしい知らせ!張り切って、色々アドバイスしてあげた。実は、アメリカではたくさ~ん種類もあって、ちょっと迷ってしまう。

「布おむつ」というと、大変そうというイメージが強いようで、やっぱりそのママも色々と不安があるようだ。かれこれ5年近く使っている私にとっては、もうこれが当たり前みたいになっている。別に、大変だと思ったことはない。初めのころ、ウンチのとき、ちょっと汚いと思ったりしたけど、かわいいわが子のものなんて何のその。

試行錯誤して使っているうちに、「自分なりのやり方」ができてくるのでそんなに心配しなくても大丈夫。私からのアドバイスは、「迷っているなら、使ってみよう布おむつ!」です。意外といいもんですよ。

0 件のコメント: