1/17/2009

またまた長い一日

午前中はプリスクールに行って、普段と変わらない日だったけど、夕飯後に事件。下で遊んでいた、桜が転んで大泣き。でも、いつもと「泣き方」が違うと思って、下に行ってみたら、顔が血まみれ!!!恐々よく見たら眉毛の上がぱっくり裂けていて、も~うびっくりした。

夜だったのでER(緊急病院)に行くしかない。私もちょっとパニックぎみ。友達に妹さんを見てもらって、タイに帰ってきてもらい、私は桜を連れて急いでERに。

注射されるんじゃないかとすごいびくびくしている桜。看護婦さんやお医者さんみんなに恐る恐る「今日注射するの??」と聞いていたのは、ちょっと切なく、かわいかった。部分麻酔をして6針も縫ってもらったけど、びっくりするほどいい子にしていた桜。お医者さんもとても驚いていた。歯を食いしばって一生懸命痛みをこらえている姿を見て、なんだか成長した娘を垣間見たような気がする。思いっきりハグしてあげました。

怪我のことはすっかり忘れて家についたのは11時近くになっていた。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

頑張ったんだね。
私も想像して目がうるうるしたよ。
6針かぁ、後が残らないといいね。