3/15/2009

最近の様子

最近、自分のことを「桜ちゃん、桜ちゃん」と呼んで勘違いしていたいた妹さんがやっと自分を「あ~ま~」と言えるようになってきた。だんだんお喋りが上手になってきたけど、まだまだ何を言っているのか分からない。親の私でも半分チンプンカンプンなので、他人が聞いたら本当に宇宙語だろうなぁ。

暖かくなってきたと同時に、近所の子供たちも外で遊びだして、早速昨日は隣の娘共が遊びに来ていた。隣のうちのとても元気なLちゃん(元気を通り越してかなりのお転婆娘ですが)と久しぶりに遊んで疲れたのか、夕方には桜もかなりぐったり。

今日は、キッズフレンドリーのピアノコンサートがあったので行ってみたけど、妹さんの行儀が悪すぎて退散。全然キッズフレンドリーじゃなく、冷たい観客たちに私は冷や汗もんでした。あ~、なんだか帰国の飛行機が思いやられる・・・。本当に恐怖だわ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、そうだったの~?子ども向けのコンサートだって聞いていたのに。。。アランは昼寝が長引いて、残念ながらいけなかったの。また近いうちに会えたらいいなぁ。