10/10/2009

秋晴れ






今週末はタイもお休み。休みが週末にあたる時は四連休になるので(=月に一度は四連休)、ちょっとゆっくりできるかなぁ。昨日は一日中雨だったけど、今日土曜日は晴れたので近くにある果樹園へりんご狩りに出かけた。

面白いくらいなっていて、すぐに二袋が一杯になった。私は、その木ごとになっているりんごを味見したので、10個以上はりんごを丸かじりして食べたと思う。かなり腹いっぱい。

途中、どーしても妹さんがトイレに行きたくなり、そこにあった簡易トイレではできないの一点張りだったので、旦那と一緒に家に帰ってしまったりしたけど、久しぶりに外に出て秋を満喫した。

そこには、「パンプキン・パッチ」と呼ばれるパンプキン畑もありそこらへんに小さいのから巨大なのまでがごろごろ。パンプキン狩りもできる。

アメリカのリンゴ園ではドーナッツとアップルサイダーといわれるりんごジュースが必ずあり、週末だったので超だの列ですごい混んでいた。最初はびっくりした組み合わせだけど、今は慣れた。個人的には、やっぱりドーナツにはコーヒーがいいんだけどね。

家に着いてから、ぐりぐりするりんごスライサーを取り出しりんごケーキを焼き(タイが友達のうちに持っていくための)、明日はりんごを山ほど入れたアップルパイを焼く予定。

(おまけ)帰り道、近所のファームで、新鮮な卵を買ってきたので夜早速カルボナーラを作った。妹さんがやたら食べておった。卵は今度からここで買うことにしよう。

2 件のコメント:

あや さんのコメント...

美味しいアップルパイの作り方おしえて~~~。

Unknown さんのコメント...

what great fall pictures! You'll have to give me a verbal update because my Japanese skills are a little rusty. Actually, they are nonexistent. See you soon!