12/12/2009

ダンスリサイタル

昨日の夜、ダンスのクリスマス発表会があったので行ってきた。桜は秋からバレエのレッスンを近くの学校で受けている。短い髪を頑張ってアップにしてあげ、かわいい衣装に着替えてやや緊張気味。しかし、本人はいまいち何のことだか分かっていない様子。3歳から高校生までそれぞれのクラスが10組近くダンスを披露。小さい子はダンスといってもお遊びみたいなもので、ただただかわいいだけ。桜のチームは、「真っ赤なお鼻のトナカイさん」にあわせてのダンス。はっきり言ってみんなばらばらだったけど、みんな一生懸命やっていたのでよし。

子供たちの余興の後は、「コッペリア」(バレエ作品)の始まり。こちらは、ちゃんと上手なお姉さん達が登場してなかなか良かった。桜もずっと続ければあんな素敵なバレリーナになれるのかしら?本人はヒップホップのダンスに興味心身だったけど・・・。しかし、途中妹さんが急変してしまい、途中で帰らざるを得なかった(涙)。

0 件のコメント: