12/19/2009

学校も冬休み

桜のクラスで、クリスマス(キリスト教)、ハヌカ(ユダヤ教)、クワンザ(アフリカ系)について勉強したので、最後の日にちょっとしたパーティーがあった。ボランティアの紙を出し忘れたので、最後に残ったのは、ユダヤ教のラトケスというポテトパンケーキを30個作る係。油まみれで作ったかいあり、子供たちも喜んで食べてくれたので良かった。

最後の金曜日は、キンダーと一年生がクリスマスソングを歌ってくれたので、みんなで見に行った。桜は、英語の歌詞を知らなかったのか、ほとんど歌ってなかったなぁ。私も、聞いたことはあっても、英語の歌詞までは知らないので、なかなか教えてあげれないのが悲しい。

とりあえず、学校も年明けまで休み。これからまた妹さんとの喧嘩の日々が2週間あまり続くのかぁ・・・。

0 件のコメント: