7/01/2009

日本の思い出:妹の結婚式2

帰ってきてからすぐに、結婚式のタイの写真を編集して曲をつけ、スライドショーを夜な夜な作っていた。それが完成して日本のみんなにも届いたので、やっとブログにタイの写真をのせることができる。カメラ好きの旦那はウェディングの写真を撮るのがもう楽しみで・・・。行く前にクレジットカードのポイント(ただ)でカメラを新調したり、レンズを買ったりの張り切り様。

2ヶ月も前のこととなってしまった妹の結婚式、それはそれは素敵な式だった。今回が(自分のを除いて)日本で初めての結婚式なので、他とは比べることができないのだけど、二人のこだわりがたっ~ぷり詰まった、手作りでオリジナルな結婚式でした。一日中、サプライズの連発。そのひとつは、野外で行われた人前式でのウェディング・キャノピー。二人が諦めていたのを、こっそり私たちが作ってプレゼント。びっくりしてもらえたので大成功。

バージンンロードはボブマーレーのレゲエで父と入場。ドレスのテールもちで二人の後ろを慎重についてくる桜。それが一番心配だったけど、とても上手にやってました。しかし、小さな子供二人との結婚式は、もう大変。おむつ換えで、披露宴の目玉のアカペラを見逃したり、ドレスはめちゃめちゃにされるし、まあこんなもんだろうか。初めてでよく知らなかったけど、結婚式って感動するものなんだね~。身内だからなおさらなのかも知れないけど。娘たちもいつか結婚する時がくるんだろうなぁ。今から楽しみ。その時も、私のドレス着てもらえるかしら??



緑の中での人前式



妹さんはおしゃれ大好き



お父さんもバッチリ



桜の大役



うまそうなケーキだの・・・



お色直しで私のウェディングドレスも。
これで幸せになること間違いなし!

4 件のコメント:

Az さんのコメント...

本当にあっという間だよね!
こちらも信じられないよ。

2着目のドレスの方が好き!という友達が何人も居たよ。something old は大成功みたい

Mari さんのコメント...

ドレス着てくれてありがとう。まさか再び日の目を浴びるとは思ってなかったので、良かったよ。ドレスもびっくりしていたと思うよ。

あや さんのコメント...

素敵な結婚式だったんだね。
もっと写真がみたい。。。

Mari さんのコメント...

あやさん、

何気に「Photo by Tyler」をクリックするともっと見れるの知っていた??