7/29/2009

アイスクリーム

今年の夏は、いまひとつ暑くないのでアイスを食べるのも寒かったりする(そんなの関係ないけど)。今年は、アイスもできるだけ体に良いものをと、子供たちには自分で作ったり余計なものが入っていないものを買って食べている。

私の最近のはまり物はこれ。ハーゲンダッツからでている「Five」というラインのもの。ようは、材料五つでシンプルに作られているアイス。甘さもちょうどいいし、なんともいえない口解け感。いろんな種類があるけれど、お気に入りはジンジャー。だって子供たちはぴりぴりする~とか言って食べれないから。私だけ独占です。

それと、我が家の定番BREYERSのパリパリチョコ入り。こちらは子供も大好きで、日本じゃありえない大きさだけどあっという間になくなってしまう。私は直食いするくせがあるので危険危険。全部ナチュラルが売りのアイスだけど、どこまでホントだか分からない。



なので、日本でアイスの型を買ってきてから今年はいろんなものを固めてみている。やっぱり子供たちのお気に入りはイチゴ味。自分で採ってきたイチゴをシロップにして作っているよ。



髪をちょん切られる前の絵の写真だ。

3 件のコメント:

かおりん さんのコメント...

わ~、アイスまで手作りしちゃうなんてさすが!日本のアイスは高いから、こうやって作るっていうのはいい手だわ。
こっちもまだ梅雨明けせず、暑いんだか涼しいんだか…いわゆる冷夏ってやつ?
パリパリチョコ入りのアイス、懐かしいなぁ。おいし~よね!!
こっちの冷蔵庫はそんなでかいパッケージ入れたら、あとは何も入りません。
『ガリガリ君』が安いので、我が家はもっぱらそれです(笑)

Mari さんのコメント...

かおりんさんへ、

百均で売っている型を使っているけど、結構楽しいよ。いろんな果物をFPでがーとやって凍らせたり、バナナ牛乳を凍らせてみたり、いろいろ固めちゃっています。

あや さんのコメント...

ハーゲンダッツそんなのが出てるんだぁ。
こっちにはないなぁ。。。

やっぱり子供たちには手作りのがいいよね。