7/28/2009

すべての始まり

9年前の7月21日にスーツケース2と不安と希望を抱えてやってきたのが私のアメリカ生活の始まり。そして、先日久しぶりにスタート地点のランシングに家族でドライブ旅行。9年前のこととはいえ、初めて一人で来た時のことは良く覚えている。何も分からないままタクシーに乗って大学の寮まで行って、フロントで日本人から声をかけられたこと。お腹がすいていたので、のそのそ一人で食堂にごはんを食べに行ったこと・・・。あー懐かしい!

そんな私たちの思い出の詰まった大学のチルドレンガーデンで子供たちを遊ばせた。隣がタイの研究所だったので、よくここに二人できたっけぇ。あの頃は、まだ喧嘩とかあんまりしなかったなぁ・・・。大学にあるお気に入りのアイスクリームやさんに娘たちを連れて行きたかったけど、長蛇の列だったので断念。

その後、街中をドライブして、タイが良く通っていたペットショップへ行った。以前は小さなお店だったけど、数年前に移転し規模もかなり拡大してから私は初めて。店内は結構楽しくディスプレーされていてかなり楽しめる。子供たちはかなり喜んで見て回れた。タイが熱帯魚を物色中に、爬虫類コーナーにへばり付かれたのには参ってしまったけど。

久しぶりに夜も外食して(妹さんが生まれてから初めて?)夜まで遊んで帰ってきました。なんだか初心に戻った一日だったなぁ。

0 件のコメント: