冬休み中、フロリダに行く前に二人の娘たちの伸びきった髪をすっきり切ってあげた。そういう時にはのりのりの妹さん。自分から率先して準備をしてくれ、桜の髪をとかしたり、霧吹きで髪をぬらしたりするのがすごい好き。
髪を切るのが嫌いな桜とは対照的に、妹さんはどんどん切りたい派。いくらでも座ってられるので、ちょっとお姉さん風の前下がりボブにしてあげた(自分ではまあまあの仕上がり)。
さてさて、フロリダから帰ってきた先週のこと。もらったお化粧セットで念入りにお化粧する娘たち。私も何度も奇抜なメークをしてもらった。妹さんは、なぜか必ず鼻にもつけたがる。そして、またやってしまいました!自分の髪を切るという行為。今まで何度注意されたことか・・・。
今回も、「だって、切りたかったんだもん…」と言われてしまった。(それはそうだけど…)せっかく、かわいくなったのに、またボサボサになってしまったではないのか。周囲からは、「きっとママに切ってもらったのね(笑)」と思われるに間違いなし。どーしても、切りたいらしくこの癖は直りません。私も、彼女の好奇心と探検心をつぶしたくはないので、どうしたらいいんものか。妹さんよ、大きくなったら美容師にでもなって思う存分髪の毛を切って下さいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿