10/04/2008

秋の味



近くのマーケットで売っている地元のブドウ。この間はデラウエアを買ったので、今回はナイアガラを買ってきた。ワインができるだけあり、すごいジューシーで甘い。皮が厚くて種もあるのでいちいち出して面倒なんだけど(妹さんはそのまま食べる)、この種のブドウは日本の秋を思い出す。スーパーで売っているブドウは良く見ると輸入物。チリとかペルーとか。やっぱりミシガン産のものは新鮮でなんか安心。しかも、こんなにたくさんで2ドルなんて、すごくお買い得。子供たちはブドウがすごい好きなので、あっという間になくなってしまった。

先日は、近所のリンゴ園でりんごとドーナッツを買いに。りんごを大量に買ってきた。おいしいので丸かじり。後は、りんご10個も使って「タルトタタン」に。秋の果物を満喫しております。







1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか美味しそうだなぁ~。
拡大して見ちゃったよ。
タルトタタンって食べたことないから
今度食べさせて~。