10/14/2008

インディアン サマー





タイが週末四連休。すごく天気も良くて26度とかなっていた。こういうのを「Indian Summer」って言うんだよね?って、タイに聞いてみたけど、いまいちあやふやな答え・・・。「それでもアメリカ人か!」といいたくなってしまった。

さてさて、そんな天気のいい週末やったこと。渋る旦那を説得して、玄関(内側の壁)のペンキ塗り。秋色の茶色にしてみた。マスキングテープなしにそのまま塗ろうとしたところ、タイに激怒される、というか、びっくりされた。結構、几帳面なところもあるみたい。もう一面、壁を塗りたかったけど、今回は断念。面倒くさいので、ペンキ屋さんに頼みたい。

夜は、すごーい久しぶりにお姉さん方とガールズナイト。たまたまタイが休みだったのですごいラッキー。食べて、飲んで、ボーリングまでしてすごい楽しかった。

日曜の夕方は。思い付きで近所のりんご狩りに。車で5分のところにリンゴ園が二つもある。田舎なので、すぐ畑があり、果樹園があったり、こういうところが好き。でも、最近もっと田舎に住みたいんだけどね。

りんご狩りは、アイダレッドと呼ばれる種がたくさんなっていた。紅玉の種類なのでそのまま食べるとすっぱい。子供たちは平気な顔して食べているよ。私に似てすっぱい物好き。閉店間際に行ったけど、ドーナツ屋のほうには長だの列。週末の混み様にびっくりした(いつも平日しか行かないので)。それと、蚊の多さにびっくり。かなりさされて、りんご狩りどころじゃなかったよ(涙)。

月曜は、コロンバスデーで三連休(の人もいた)。桜はプリスクールだったけど、送った後に用事があったので、内緒でIKEAにお出かけ。ついでに朝食が無料だった。ラッキー。初めて三人で出かけたけど、一人いないだけですごい平和で、気に入った。

もちろん喧嘩ありありだったけど、天気のおかげで気持ちのいい週末だった。

写真は、あまりのお天気で近くのアイスクリーム屋さん・Hershey'sに行ってしまった私たち。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土曜日楽しかったね~。
いっぱい笑っておいしいもの食べて、最高でした。
また皆で遊ぼうね。

ホントなぜか最近蚊が多いよね。
うちの子も家の周りで遊んでて刺されてたよ。
暖かかったからかな?

Mari さんのコメント...

akkoさん、

この間は本当にありがとうね~。お蔭様で快く飲めたし、楽しかったです。

そうそう、蚊が多くて最近やたら刺されるのよ。寒くなる前に、蚊も最後の悪あがきかしら?