10/19/2008

アナーバー スタイル チーズケーキ

ずっと書こうと思っていて、今やっと書いていること・・・。

夏に発見したイプシランティにあるチーズケーキのお店、Old World Bakery。たまたま家族でぶらぶらしているときに見つけて、みんなでチーズケーキとアイスクリームを食べてきた(その日も暑かったので)。ちょっと高めだけど、めちゃくちゃおいしくて、びっくりした。

後でサイトを見たら、やっぱり地元のおいしいレストランとかにおろしているようで納得。きっと、どこかのレストランで食べたことあったと思う。味はレストランレベル。なんせ、ここでは「アナーバースタイルのチーズケーキ」が食べられるのだ。それは何かというと「グラハムクラッカーのクラストが下と横にもあり、クリームチーズとサワークリームを両方使っているので、軽さがありクリーミーになっている」らしい。 30種類ものチーズケーキがあるなんてたまりません(特注)。

何気に、ここのケーキを誕生日にタイに頼んだんだけど、却下されていた(涙)。来月のタイの誕生日に買いたいなぁ(自分のため?)。

ついでに、イプシランティのデポ・タウンにもお気に入りのお菓子屋さん。Queen of Hearts。甘さも控えめでおいしい。さらについでに、お気に入りのベーカリー。イプシのコープが経営しているRiverstreet bakery。サワードーがおいしい。たまーにしか食べないけど、地元のオーガニックの粉を使ってつくっているのよ。

最後は、ローカルな宣伝になってしまったけど(食いしん坊でごめんなさい)、近くにすんでいる人はお試しあれ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リンクありがとう。とってもおいしそうだね~。ぼちぼち読ませてもらうね。くいしんぼう情報待ってます(笑)。