10/07/2008

縫い物



最近毎日家にいるので、妹さんがお昼寝中に、子供服の秋冬物をチクチク。桜も、隣でお絵かきしたり、ビーズしたり一緒にクラフトタイム。下のゲストルームは私の縫い物部屋へ。しかし、すごくきたない。もう少しきれいにしたら、かわいいものとか作れそうなのにねぇ。

まあ、それはさておき、写真は桜に作ったワンピース。簡単な割りにかわいくできたので、色違いでも作ってみた。適当に小さくして妹さんのもおそろいで。

調子に乗って、柄物コーデュロイでスカートも。アメリカの型紙で。



私が小さかった時も、母親がいろいろ服を縫ってくれたっけぇ。こうやって親から子へ歴史は繰り返されるんだね。お母さんのほうがずっと丁寧だったと思うけどね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごく上手だねぇ。
私の母も幼少の頃、スカート作ってくれたけど私は全く作らんよぉ。すごいなぁ。
まず、ミシンを買うことと、真っ直ぐ縫うところから始めないといけないわ。チビが邪魔するから無理っぽい。
時間を見つけて創作活動してるのもすごいよ。
それに、映画もいっぱい見てるね。
私も自分の時間を見つけなきゃと思うわよ。