2/09/2009

暖かい週末

今週末は、「おっ、春が来たか?!」と思ってしまうくらい天気が良くて暖かった。いつも家にいるもんだから、家の中はすぐよごれるし、ホコリっぽいので久しぶりに、窓を開けて掃除機をかけてみた。しかし、網戸が邪魔して(開けられないようになっている)ホコリは外に出られない!それでも、気持ちだけはすっきりした週末だった。

あっという間に、2月も2週目。気がついたら、2月は1日が日曜日からスタートで、ぴったり4週。何か収まりのいい月。

写真は、先週の節分に作った海苔巻き。家にあったものを何でも巻いただけだけど十分おいしい。アンチョビ、アスパラ、カリカリベーコンとか、もちろんアボガドも。それと、たまたまあった「ニシンの酢漬け」で押し寿司を作ってみたら、私的にはヒット。これまたたまたまあった「ゆず」みたいなレモン?をのせて。思わず豪華になった節分だった(実際はこれの2倍以上の量はあった)。

0 件のコメント: