2/14/2009

Happy Valentine's Day!




昨日、プリスクールでバレンタインパーティーがあったので、桜もお友達からたくさんのハートやカードをもらってきた。一番上の大きなハートが桜が作ってくれたもの。日頃の「愛」を伝える日。

ご存知の通り、アメリカでバレンタインデーといえば、「I Love You!」と愛を伝えたい人が言うのであって、女性から男性とか決まっていない。男性から女性、友達同士や、子供から親へなんて当たり前。チョコレートに限らず、お花やカード、甘いものとかプレゼントするのかなぁ。早く日本もそうなるといいね。
でも、今回は、義理チョコ風に職場の人にもケーキをプレゼント。タイにイチゴののったケーキ(2番目の写真)を12個持っていってもらった。全然甘くないんだけど、大丈夫かしら。
一番下のは、特別お世話になっている職場の人へ(J君じゃないよ)。日頃の感謝をこめて義理チョコも悪くないのかな。

0 件のコメント: