2/03/2011

スノーデー

昨日は今年一番の大雪で学校が休み(スノーデー)。火曜の夜から降り出してブリザード(吹雪)となり、30センチぐらい積もったかな。一面真っ白。私の住んでいる一画は除雪してくれないので雪が降るとかなりつらい。車は出れそうもないのでタイも仕事を休んだ。久しぶりに家でのんびり桜と過ごせた一日。

昨日も朝また、ガァーガァーいうもんで外を見てみると、隣の聖人が家のガレージの前まで除雪をしてくれているではないかい。お隣さんも雪で仕事を休んだらしい。っていうか、昨日は一台も車が通っていないと思うっていうか、通れなかったと思う。急いで、タイに手伝いに行かせたけど、「気にしないで」と言われたらしい。なんていい人なんだい。でも、夏になっても隣の芝刈りなんてできないからねー。

そして、今日の朝再び、今度は、ゴーゴーという音。ちょうどタイが学校に桜を連れていく時だったのだけど、隣嫁の車が雪で出れずにタイヤがスピンしている。家の車もあまりの雪にずっぼり行ってスピン。またもや嫁を手伝っていた聖人が助けてくれて、「まずいいから桜を学校に送ていきなさい」と先に行かせてくれたのよ(涙)。その後タイが戻ってきてからも、聖人とタイでシャベル片手にスピンしている近所の車を次々に救出。隣嫁の車(スポーツカー)→我が家の車(中型)→隣のミニバン→そしてトラックとコントみたいに次々大きくなっていく車に、次はスクールバスでも来るのではないかとビビって帰ってきました(笑)。


寒いのに雪と一緒に記念撮影
(おててが可愛い)

0 件のコメント: