2/10/2011

おこだでませんように

毎朝7時半に家をでて桜を学校に送っていく。今朝は、車の温度計がどんどん下がっていき、な、なんと、マイナス22度。さすが極寒ミシガン。しかし、澄み切った空気の朝焼けグラデーションはものすごくきれいで、真赤な朝日を見たときは拝みたくなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、たまたま学校から借りてきた絵本がものすごくよかったので紹介。
おこだでませんように」 くすのきしげのり(著)

毎日毎日怒られてばっかりいる男の子のなんだかせつないお話。思わず私も読みながら泣いてしまった絵本。きっと家の子たちもこんな風に思っているのかと思い胸がいっぱいになった。小さなこころをもっと大切にしてあげよう。本屋さんや図書館で見かけたらぜひ読んでみて。

0 件のコメント: