2/15/2011

お昼寝襲撃

今日は、妹さんのプリでバレンタインパーティーがあったので、妹さんもたくさんのカードやおやつをもらってきて超得意顔。大切に皆からもらったカードを何回も眺めていた。昨日我慢した甲斐ありました。


さてさて、うちの花は、猫ってこんなに寝ているものなんだ~。と思うくらいよく寝ている。起きているのは朝と晩のごはんの時くらいで、ほとんど家の中のどこかで丸まって寝ているような・・・。

しかし、早朝にはしゃぎだす癖があって、ドアが開いているものならすかさず入ってきて、朝早くに寝ている私の上に乗ってきては邪魔をしてくる。そして必ず私の二の腕をモミモミ。肉がちょうどよく付いていて気持ちいいらしいが、私は結構痛くて目を覚ます。人をこっぱやく起こすくせに、自分は朝ごはんを食べたらすぐさま二度寝するんだから、ずるい。

先日、いつもの昼寝場所にいなかったので探してみると、桜の布団にちゃっかりうずくまって気持ち良さそうに寝ていた。うひゃー、毛がつくのでやめてほしい!よりによって、カバーを洗濯中にのってくるなんて目ざといやつだ。

しかし、妹さんに見つかってしまっては一巻の終わり。無理やり起こされ、眠くて抵抗できない花は、しばらく遊ばれていた。


気持ちよくお昼寝中



「まずい、こいつに見つかってはおしまいだ。」



「やめてくれ~」

0 件のコメント: