2/27/2011

2月最後の日曜日

今日は、昼過ぎ桜のプリスクール時代の友達Lちゃんのうちに遊びに行ってきた。キンダーからは学校も違うのでなかなか会う機会はないのだけれど、いつも誕生日パーティーには招待してくれるし(今年は日本語の学校で行けなかった・・・)、ママもいい人でで機会があれば声をかけてくれる。とてもありがたいので大切にしたい友達だ。Lちゃんの家には、イングリッシュセッターという大きな犬がいるのだけど、その犬が飛んでこようと、のしかかってこようと妹さんは全然平気みたいで見ていて感心(桜はちっと怖いが)。妹さんは動物大好きで、そんな様子を見ていると犬も飼ってみたいと思ってしまう。最近、タイと花に兄弟を養子にもらおうかと言ってはいるけど・・・。

さてさて、2月の終わりと言えば今夜はアカデミー賞授賞式。すごーい珍しく、友達に夜お誘いを受けたのだけど、アカデミーの夜だけは外すことができなくて、すごく迷ってはみたけど泣く泣く断ってしまった(理由はTVを見るためとは言わなかったけども)。けれども、私の中では中学校の時から大切にしているイベントなので今晩だけは譲ることができない!

アカデミーで話題になっている映画はもっと見たかったけど、とりあえず見たのは「ブラックスワン」「英国王のスピーチ」「ソーシャルネットワーク」「キッズアーオーライ(子供たちは大丈夫)」「インセプション」「アリスザワンダーランド」かな。「ザファイター」と「テゥルーグリット」を今日まで見たかったけど、時間なかった。

今夜は、どの映画が作品賞だろうか?そして、誰が主演女優・男優はだれでしょうか??見た中ではー全部おもしろかったんだけど、「英国王のスピーチ」がとてもよかった。個人的には「ブラックスワン」と「キッズアーオーライ」が好きなので誰か賞をもらえるといいね。現在8時で開幕まで30分。今、レッドカーペットでいろんな人がインタビューを受けているのを花と一緒に見ているところ。(ジェニファーハドソンの激痩せぶりにびっくりしながら)。

1 件のコメント:

マキア さんのコメント...

King's speech とったねー!
ナタリーポートマンも嬉しい。

高校生の桜ママがちょっときれいな格好してアカデミー賞のテレビの前に座ってた日の事を思い出したよ。

Kids are all right の邦題は「キッズ オールライト」だよ。珍しく原作に忠実なタイトル〜