3/01/2011

Sokenbicha って・・・

先日のアカデミー賞は新人の二人が司会だったのだけど、結構不評。ちょっとはしゃぎすぎかと思うところもかなりあったしね。私も、半ばちょっと寝てしまうというハプニングが起こるし(涙)。

さてさて、今日スーパーにいったら、なんとSokenbichaと書かれたお茶を発見(去年からあるみたいだけど、私が見たのは初めて)。ちゃんと「爽健美茶」と書かれているではないの。日本で、お茶と言えば爽健美茶派の私はもう嬉しくて1本だけだけど買って帰ってきた。アメリカでは5種類もあってびっくりしたが、その中から適当にPurifyをチョイス。早速飲んでみたけど、日本の爽健美茶を期待していたら大外れ、結構酸味があって全く別物でした。はっきり言ってあんまりおいしくない(きっとチョイスが悪かった)。アメリカ人対応にブレンドしなおしたら、5種類もできてしまったのだろうか・・・、と思ったけど、ちゃんと漢方専門の人たちが作ったらしい。健康ブームといえどもアメリカではやるんでしょうか?


0 件のコメント: